晴れた夏の日

週末は神社へ

d0144191_13411542.jpg

↑ここは香椎宮。片手におにぎり。
晴れた週末はハルナツと3人で神社に遊びにくる。
d0144191_13411526.jpg

↑ここは宇美八幡宮。
お弁当を、朝、2人でつくる。
梅干しおにぎり、卵焼き、ふかし芋、プラスお漬け物か、きんぴら。
デザートに白玉だんご、きなこたっぷりかけ。

d0144191_13411572.jpg

↑ここは、伊野神社。
いつもきちんとお参りして、食べる場所を探してうろうろし、ハルが決める。

d0144191_13411553.jpg

亀発見。
保育園で、もっしもしかめよーに合わせてとるポーズ。
ところかまわず。お見事!!
[PR]



# by ombro-via | 2012-11-18 13:41 | こども

とのばち

d0144191_20135230.jpg

ともだち、って絵本を自分で読んでますが、とのばち、になってしまう。
と、思っていたら、わざとそう言って楽しんでるみたい。

d0144191_2013522.jpg

ナツは、春巻き。
ぎゅうっとなって、少し揺らすとぽてーっと寝る。

突発性発疹で、3日間高熱でしたが、本日終了。
また、これで強くなったな。
[PR]



# by ombro-via | 2012-10-24 20:13 | こども

家で作るもの

d0144191_19263946.jpg

家の小さい畑で オクラがとれる
星型でみそ汁のヒーロー。

今日は、おやきを作ってみた。あんは、カレー味の野菜煮とかぼちゃの甘いの。
もちきび入りで、もっちもち。
みんな忙しいからなー。
作ると経済的やし、何で作られとうかわかるし
何だか作る時間も食べる時間もワクワクして
楽しいんよねー
[PR]



# by ombro-via | 2012-10-16 19:26

35周年

d0144191_17522190.jpg

ナツ、まるまるしてきた。
笑って、目を合わせて、おしゃべりする。

d0144191_17522155.jpg

ハル、先週から水疱瘡で、やっと肌もきれいになってきた。
こんなに自分のこと以外を考えて過ごした誕生日は
多分初めて。
昨日と今日、ナツを産むときドライブした志賀島に3人で行って
ハルはじゃぶじゃぶ、
やっぱり自然は、すごい力あるなーと思う。
気も晴れるし、ハルも私も、いきいきしてくる。
絶対、免疫あがるよー

水疱瘡は、ただ病気→厄介、みたいなものじゃなくて、
結構、家族にとっていいものを運んできてくれた。

みんななる病気、と軽く思っていたけど、自分の子がなって初めてわかる事もあるもんだ。

信じて待つことが、どれだけ忍耐力と身を裂かれるような思いか、改めて感じれて
助産師さんと、両親、ともだちたちに、とても感謝したし助けられた。

最高の誕生日でした。ありがとう。
[PR]



# by ombro-via | 2012-09-13 17:52

命名 夏

d0144191_11265817.jpg

アメちゃんは、夏(なつ)に決まりました。
旦那はんと、直感がぴったりきたのが一番やけど、
夏、っていい漢字なんよーとウンチクをたれていると、好きよねーそういうの、って言われた。

好きです、漢字。

さて、今日で一週間たちました。

仕事も、生活も、ばっちり復活するために、目を酷使する、
メール、字を書く、読むは最低限控えて一ヶ月すごしたいと思います。

なので、携帯にメールくれてなかなかお返事できていない方、お許しくださいませ。
お電話くだされば、タイミング見てかけなおします。

動物的な一ヶ月をすごさせていただきます。

ハルは、甘えたい気持ちとなっちゃんがかわいい気持ちと。
がんばってます。
ナツは、よく寝て、よく飲んで、穏やさに感謝です。

私も元気!それでは、しばらく、みなさまサヨーナラ
[PR]



# by ombro-via | 2012-07-27 11:26 | 植物とハル以外

ハルとナツのこと
by ombro-via
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お問い合わせは、こちら

外部リンク